乱読家の○棚

私の○棚の中身を紹介するブログ。 ○の中は本が多め。時々酒だったりするかも。

惰性67パーセント

美術系大学の学生四人組が毎回グダグダとしょーもないことをやる一話読み切り型のコメディ漫画。

お色気多めで絵がこの手の漫画にしてはかなり上手い位しか特長はないんだけど、大学生特有のダラダラとした空気は現役の学生や最近まで学生だった人には共感できるんじゃないかと。

メディアじゃ大袈裟に描写されがちだけど、大学生でエロいこと考えてようがなかなか実行に移せないヘタレ具合というか、自分の(端から見るとやや滑稽だけど)外聞を少しでも保とうとしながらもどうにかしてエロいことをしようと駆け引きをするところとか、まーリアルな大学生もこんなもんよねと。

男性ならまぁまぁ楽しめると思うというか、読む側も気楽にダラダラ読み続けるタイプの漫画やね。